このままでいいか

アニメとか,プログラミングとか,研究とか,思ったことをだらだらと書く感じで

関西Lispユーザ会(仮)の実現に向けて!

こんにちは,tomabuです.

昨日,大阪で行われた小出誠二先生主催の「人工知能研究のためのCommonLisp入門」というセミナーにお邪魔してきました.

「入門」というからには基礎を中心にやるのかな?と思いきや,それなりにガシガシ進んでいく感じでした.

内容については,こちらから本を購入していただいて...ということで(笑)

このエントリーの本題としては,タイトルの通り,「関西Lispユーザの会(仮)」の実現に向けての人集めです!

そのセミナーの懇親会で少しお話を出させていただいたのですが,現在は関西でLispの勉強ができるコミュニティが今はほとんど(?)ありませんよね.

以前は「Kyoto.lisp」などがあったようですが,今は東京ばかり...

僕はまだまだぺーぺーLisperなのですが,やはり近くでLisp勉強を共にできる人材がいてほしい! 完全に独学ではなかなか...

聞いた話によると,関西にも当然優秀なLisperの方々が潜んでいるとか!

ということで,関西を中心にLispコミュニティを立ち上げたいなぁ,と思っております.

興味のあるかたはコメントでもメールでも,コンタクトを取っていただければ感激です!

内容などは未定ですが,初心者から熟練の方まで,年齢も問うつもりはありません.

ぜひよろしくお願いします!