このままでいっか

アニメとか,プログラミングとか,研究とか,思ったことそのまま書く感じで

試験の準備はホントに大切だよね!

はろー,あぶです.

本日は再来週に迫ったTOEICの練習問題を初めて解いてみました(マジで今更かよ).

自己採点の結果は見るも無残で...

あと10日以上ありますから,ギリギリまで頑張ろう!

マレーシアの貯金でリスニングくらいは高得点取りたいですね( )zzZ

話は変わって,今日はTOEIC以外に,先輩が構築しているシステムのバグについて議論しました.

そのシステムはタブレット用のプログラムで,「絵を描く」というフェーズが存在するのですが,これが難しいそうです.

Swift言語で構築しているのですが,残念ながら僕はSwiftをあまり知りませんので,考え方のお手伝いだけという形で.

コードを読んでみると(なんとなくしかわかりませんでしたが),インスタンス化のタイミングがずれているというだけでした.

簡単なミスでも案外気づかないこともありますよね〜.いやむしろ簡単なミスだからこそ見逃すのか...?

試験の時もそれは同じかもしれませんね.

単純なミスをできるだけ無くすように,今度のTOEICまでに頑張ろう!