このままでいっか

アニメとか,プログラミングとか,研究とか,思ったことそのまま書く感じで

最近のソフトウェアってタダでも高性能すぎるよね!

はろー,あぶです.

 

この数日少しバタバタしてましたが,今日は更新します.って言ってもあんまり内容のないモノになりそうですが...

 

タイトルにも書いた通り,最近のフリーウェアって,クオリティがすごく高いですよね〜.

 

僕はいつもMacを使ってるんですけど,有償アプリが多いMacですら無料で使えるツールのレベルはめちゃくちゃ高いです.例えばkeynoteFreeMindGarageBandiMovieGimpなどは基本的な資料作成に十分な性能を無用で提供してくれています.

f:id:dbym4820:20160323101520p:plain f:id:dbym4820:20160323101524p:plain f:id:dbym4820:20160323101527p:plain f:id:dbym4820:20160323101530p:plain f:id:dbym4820:20160323101533p:plain

 

BTT

そんな中で,Macでの作業に欠かせないツールの一つ,BetterTouchToolが先日から有償化しましたね.

 

所詮学生の僕ははじめ,有償アプリを使うことに抵抗を感じましたが,数日間BTTなしで作業してみて,金を払ってでも使う価値がある!と思い,昨日ライセンスを購入しました(今更かよ).

 

有能なソフトが無料であることが多少異常だと感じるべきなのかもしれませんね.

 

みんなで開発を進める時代だとは言っても,フリーウェアとフリーソフトの違いを認識して,良い物にはそれなりの対価を支払うべきですよね(って僕は思います).

f:id:dbym4820:20160323102633p:plain

f:id:dbym4820:20160323102651p:plain

BTT,すごく便利です!